ご出産のお祝いにベビーマッサージ

 福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&絵本 〜


加地まひるです


*・〜°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°

地元・小郡市の友人が ついに(?)
おばあちゃんになりました♪

といっても、私より若いです・・

今日は、お祝いのベビーマッサージレッスン

赤ちゃんは、昨年の10月に生まれた
Ryuuto君です



若いママと一緒に 生まれて初めてのベビーマッサージ

大家族で育っているRyuu君は
とっても人懐っこく
終始 ニコニコ笑顔でした

今は、お口の中に 指を入れて遊んでいます
指しゃぶり というものです



時々・・全部の指が入って 「オエッ」という時もあります

赤ちゃんは、
ママのお腹の中の子宮という自分だけの場所で、
指をしゃぶっているのです

赤ちゃんには、
何かをしゃぶりたいという強い欲求があります

ですから、
いつも身近にある自分の指に夢中になるのはごく自然のことです

自分で自分をなだめる力も、
成長には明かせないもの

害は ありませんので
爪をこまめに切って、手の中も清潔にしてあげて下さいネ♪


O家のアイドル Ryuu君

若いパパとママと
楽しく過ごして下さいネ♪

そして 時々は まひる先生のところにも遊びに来てね!

>>>ご出産のお祝いにベビーマッサージ


べいびーずぶれす

>>>2月 レッスンのご案内

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

ご出産のお祝いにベビーマッサージ


福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&ファーストサイン&絵本 〜
べいびーずぶれす です


*・〜°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°


ボタン雪が舞いました

今日は ご出産のお祝いにベビーマッサージ

北九州市のKyouheiくん❤
ママのご実家でのレッスンとなりました

おばあちゃんのご友人からのご出産のお祝いです

もうすぐ生後3カ月の可愛い男の子



3才のお兄ちゃん
1才のお姉ちゃんと迎える初めてのお正月

ご実家のお玄関には
お正月用の綺麗な生け花が用意されていましたよ♪

お部屋の温度を上げて
障子の間から ボタン雪を眺めながらのベビーマッサージ
風情豊かです(笑)



途中 おしっこがたくさん出て
ママから 喜びと驚きの声が上がりましたが
Kyouheiクンは おすまし

若いママは 3人の育児に奮闘中です
出来る日は 夜に、
3人のお子さんの足やお腹のマッサージを頑張っているそうです

絵本タイムでご紹介したのは・・・

かみさまからのおくりもの

 『 かみさまからの おくりもの 』

作: ひぐちみちこ
出版社: こぐま社

【 おはなし 】
赤ちゃんが生まれるとき
神様は一人一人の赤ちゃんに贈り物をくださいます

あかいほっぺの赤ちゃんには・・
身体の大きい赤ちゃんには・・・
泣いている赤ちゃんには・・・
よく動く赤ちゃんには・・・
すやすやねている赤ちゃんには・・・

それは 天使が運んでくるのです


出産のお祝いに 私もよくこの本を贈ります
絵も淡い色使いの契り絵のようで
心が ほっこりする幸せ絵本です

さて、Kyouheiくんには 
どんな贈り物が届いたでしょうか?


 べいびーずぶれす

>>>1月 レッスンのご案内

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

お祝いの気持ちをベビーマッサージに託して・・

福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&ファーストサイン&絵本 〜
べいびーずぶれす です



長くて忍耐の夏がやっと終わったかと思ったら
今年の秋は 拍子抜けするほど短くて・・・
季節は一気に冬支度

お元気でしょうか?

今日は、
10月に生まれたばかり 生後1か月のKyouheiクンとマッサージ♪



こちらのレッスンは、
大切な女性が出産されたら そのお祝いの気持ちを
ベビーマッサージレッスンに♪と企画した、
 べいびーずぶれすオリジナルレッスンメニューです

ご指定の場所に私が伺い、レッスンさせていただきます

詳しくは こちらから → 『ご出産のお祝いにベビーマッサージ』
          ※レッスン回数はご要望に合わせ、追加も可能です


プレゼントされたのは、S様・K様・O様の3人
Kyouheiくんのおばあちゃんのお友だちです♪

ママのご実家の筑紫野市で 3回レッスンの予定です

3人兄弟のKyouheiクン
3才・2才・0才の子育てに奮闘中のママですが、
とても勉強熱心で
たくさんの質問をいただきました

生まれてすぐの赤ちゃんは、
「胎児姿勢」といって、
おなかの中にいた時と同じような姿勢で抱かれるとで、
落ち着くといわれています

お母さんと赤ちゃんの肌が常にふれあうように抱っこしながら、
手のひら全体を使って
やさしくなでさすります



新生児のころは、
子宮の外の環境に慣れる事が大切です

裸になることをこわがって
最初はちょっと涙がでたKyouheiくんですが、
ママの抱っこで落ち着いたら
このように気持ちの良い表情になりました

ママとの呼吸もピッタリで、
スキンシップの始まりは 好スタートでした♪

便秘気味でママも心配されていましたが、
マッサージが終わる頃には
たくさんのう○ちが出て
おなかもスッキリ!

マッサージの効果に感動されていました♪
良かったね〜❤

また来月 Kyouheiクンの成長が楽しみです




>>>11月 レッスンの案内


 べいびーずぶれす

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp/


        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

ご出産のお祝いにベビーマッサージレッスン


福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&ファーストサイン&絵本 〜
べいびーずぶれす です


オリジナルレッスンメニュー
『ご出産のお祝いにベビーマッサージレッスン』

佐賀市のS様宅へうかがいました

大学時代の同僚 O様からの
お祝いです♪

赤ちゃんは、8月生まれの Hanonoちゃん❤

ひだまりがレースのカーテンから柔らかに注ぐ・・
明るいリビングルームでのレッスン♪

よく寝て、よく飲んで元気いっぱいのHanonoちゃんは、
ベビーマッサージ初体験です

ママの優しい声かけで
お洋服を脱いで・・

ママの手の中で オイルがよーく温まってから
マッサージ開始!

Hanonoちゃんの肌にしっとりと馴染んでいきました



足・お腹・胸・背中とマッサージ
うつぶせも頑張りましたよ♪



マッサージが終わる頃には
寝息が聞こえてきて・・
バスタオルに包まれて スヤスヤ




可愛い寝顔に癒されました




あなたに逢える日を 楽しみに待っていたよ

生まれてきてくれて ありがとう

あなたに 感謝
わたしも 元気

いま こうやってふれあえる

うれしい
たのしい
しあわせ


>>>11月 レッスンのご案内

<11月の会場レッスン>
 ◆
11/19(火) 佐賀市メートプラザ佐賀
        ◆11/21(木) 福岡天神大丸 マミーカンガルー
  ◆11/26(火) 小郡市生涯学習センター 
 


 べいびーずぶれす

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp/



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

ご出産のお祝いにベビーマッサージレッスン

 福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&ファーストサイン&絵本 〜
べいびーずぶれす です



大切な女性が出産されたら
そのお祝いにベビーマッサージのレッスンをプレゼントしませんか?

生まれたての赤ちゃんに逢いに行きました♪

同じ職場の先輩ママからのプレゼントです

佐賀市のKahoちゃん



薄い産毛とおっぱいの香りに包まれた・・可愛い赤ちゃんです

生まれてすぐは まだ生活のリズムが掴めず
ママも大変だったようですが、
生後1カ月半を過ぎた頃には
よく眠るようになって、可愛さが倍増だそうです

生まれて初めてのベビーマッサージ体験♪



Kahoちゃんもママも、少々緊張気味でしたが
すぐに慣れて 2人の息もぴったり♪
たくさんの部位のマッサージができました

Kahoちゃんも楽しそうでした❤

パパとママと二人三脚で
一生懸命に子育てされている様子が
本当に幸せそう



気持ちいいね
ママの あたたかい手

かわいいね
あかちゃんの ちいさな手

Kahoちゃん
生まれてきてくれて ありがとう


>>>10月 レッスンのご案内

>>>ご出産のお祝いにベビーマッサージ


いびーずぶれす

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp/



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

ご出産のお祝いにベビーマッサージレッスンのプレゼント

 福岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&ファーストサイン&絵本 〜
べいびーずぶれす です

 

大切な女性がお母さんになったら
ベビーマッサージレッスンのプレゼントはいかがですか?

 ご出産のお祝いにベビーマッサージ

今日は なかなか日程が合わずに
 随分お待たせしていまいました 基山町の  Hさまのお宅へ

待望の赤ちゃんが誕生しました♪
RIKOちゃんです



『 私の大事な友達がママになりました!
まひる先生のレッスンをプレゼントしたくて・・お願いします』

鳥栖市のHさまからのご依頼です

そんなお気持ちを大事にお届けできるよう
心をこめて レッスンさせていただきました

Rikoちゃんは 涼しいお部屋の中で 手足をバタバタさせながら
とびっきりの笑顔で 迎えてくれました

色白なところは 美人のママにそっくりです

声かけの優しさや 目線の近さからも
 丁寧な育児がうかがえます



生まれて初めてのベビーマッサージにも動じず
つぶらな瞳には いつもママの笑顔が映っています

もう少しで 首が据わろうというRikoちゃんでしたが
少しの時間 うつぶせになって
背中を カポカポ マッサージもできました



すると 『ばぶぶ・・』 という声が聞こえてきます
まるで
『ママ! 気持ち良いね♪』 って言っているようです

パパも ママも おばあちゃんたちも
ずっとRikoちゃんに逢える日を待っていたんだよ 

ゆっくりゆっくり大きくなって
周りの人を幸せにして下さいね

どうぞ お健やかに・・・


ご出産のお祝いにベビーマッサージ

今回は デリケートな赤ちゃんの肌にも安心な
 『カラフルパシーマ ベビーマッサージケット』 も
プレゼントされました



>>> カラフルパシーマ → こちら 

医療用純度の脱脂綿と綿100%のガーゼを重ねた
キルティングで仕上げた寝具です

ベビーマッサージの時だけに限らず
お休みタイムや お遊びタイムのマットとしても
使っていただけます

夏は サラサラ 冬は ポカポカ
 
あせもの気になる季節は 
安心の寝具で赤ちゃんの肌を守ってあげて下さいネ


べいびーずぶれす  

小郡市希みが丘2丁目
講師 加地まひる


レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらから








        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

お祝いの気持ち

 大切な女性が出産されたら
そのお祝いに ベビーマッサージ体験をプレゼントしませんか?

べいびーずぶれすオリジナルのレッスンメニュー
『ご出産のお祝いにベビーマッサージ』

好評をいただき ご予約もたくさんいただくようになりました♪

今日は 春日市のO様からのご依頼

出産されたのは 親友のN様
赤ちゃんは H24年11月28日生まれの Yuriちゃんです



2890gで生まれた Yuriちゃん
髪もフサフサで 現在の体重も7圓函仝亀いい辰僂い僚の子♪

小学校2年生のお姉ちゃんにも可愛がられて
スクスクと成長中です

今日は O様宅での ベビーマッサージレッスン

初めてとは思えない集中力で

お腹も・・


胸も・・


しっかりマッサージができました♪

そして 何より Yuriちゃんの嬉しそうな笑顔〜!



みんなが癒されました

Yuriちゃんがいるだけで そこに流れる空気は澄み
その笑顔で
心が ほんわり桜色になります



Yuriちゃんの小さな手を包み込むような
Oさんの手には愛情があふれています

今日 マッサージしたお母ちゃんと
Oさんの手の温かさを
ずっーと覚えていて欲しいなぁ〜

どうぞ お健やかに・・・


ご出産のお祝いにベビーマッサージ

>>>くわしくは こちらです





        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

家族が増える喜び

 我が家の玄関先の ハナミズキ
赤い花をつけました。

 花をゆっくり見上げる余裕もなく、いつもバタバタと出ていく玄関先で
このハナミズキは、どんな風に私を見ているのかな?
 今日は ふと そんな事を思ってしまいました。

べいびーずぶれす の 加地まひるです♪

大切な女性が出産されたら
そのお祝いに ベビーマッサージレッスンをプレゼントしませんか?
『 ご出産のお祝いにベビーマッサージ 』

今日は 地元小郡市のK様宅へ行きました♪
赤ちゃんは Rionちゃん=通称 リーちゃん
今日で ちょうど 生後3カ月になった赤ちゃんです。



ママのご実家でのレッスン♪
今日は、じーじもばーばも お仕事を休んでの応援です。

お部屋には 朝の柔らかい日差しが入って
しあわせ光線 (笑)

お洋服を脱ぐ時は ちょっと 涙が・・



これもまた 可愛い❤

そして

お洋服を脱ぐと・・・絶好調の笑顔



ニターッ

ママの優しい声かけと 温かい手の温もりが 『 安心』 に変わって
上手に いっーぱいマッサージができました♪



K様宅のリビングには たくさんの写真が飾られています



ママは K様宅のご長女
赤ちゃんの頃からご結婚まで
飾られている写真の多さに驚いてしまいました

これから リーちゃんのコーナーもできますね♪

『リーちゃんが生まれてくれて こんなに幸せなことはないです』 
リーちゃんを見つめる おばあちゃんの目には 涙。

子どもは いくつになっても子ども
親は どこまでも親
この連鎖が 家族という 絆になって
つながっていきます

可愛い花嫁が いつの日か母となって・・・



確かな命
小さな命

生まれてきてくれて ありがとう

幸せを運んできてくれて ありがとう

Rionちゃん❤



 ご出産のお祝いにベビーマッサージ 

>>>くわしくは こちらです

 4月のレッスンメニュー

>>>こちらから


 


        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

ご実家に大集合!

 べいびーずぶれす オリジナルレッスンメニュー

『ご出産のお祝いにベビーマッサージ♪』

今日は、お姉さんから、愛する妹さんへのご出産のお祝いです
赤ちゃんは、11月生まれの Aoiちゃん




うかがったのは、佐賀県神埼市=ご姉妹のご実家です。

大きいおばあちゃん&おじいちゃん&おばあちゃん
お孫さんもいっぱいで賑やか♪
現在 Aoiちゃんご一家も里帰り中です。

生後2ヶ月のAoiちゃん
表情も豊かで、可愛いニコニコ笑顔がたくさん見られました。

さぁ〜 生まれて初めてのベビーマッサージ!
頑張るぞ〜!!



オー!! (笑)

最初はお母さんと一緒に。
優しい手と語りかけに、Aoiちゃんも気持ち良さそうです。
その様子を お父さんが撮ってくださいました♪



Aoiちゃんのお父さんは 現在1か月の育児休暇中
しかも、それを奥様のご実家で過ごされるなんて
本当に素敵だな〜と思います。

うつ伏せマッサージ中の Aoiちゃんとお父さんのツーショット



幸せすぎて 涙が出そう♪


ご実家の大きなお仏壇には お花やお菓子&果物が
たくさん 供えられていました。

ご先祖様も きっと微笑ましく見ておられることでしょう。

Aoiちゃん 生まれてきてくれて ありがとう。
逢えて嬉しかったよ♪

これから いっぱいマッサージしてもらって、
お父さんとお母さんと楽しい時間を過ごしてネ❤


*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°


大切な女性が出産されたら・・・
ベビーマッサージ体験レッスンをプレゼントしませんか?

赤ちゃんとの幸せな絆をグッーと深めます。
初めての体験を ゆっくりマンツーマンでレッスンさせていただきます。

『ご出産のお祝いにベビーマッサージ』
>>>くわしくは、こちらです

お問い合わせ&お申込み

電話 0942−80−1026
 info@babysbreath.chu.jp




        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

生まれたよ♪

 毎週金曜日
一緒に、高齢者の認知症予防のボランティア活動をしている
大好きな女性から
『生まれたよ〜♪』
嬉しいお知らせが届きました。

2702gの女の子。
Rionちゃん



これで 彼女も・・・ばあちゃん
そう お孫ちゃんなのです!!

若くて明るくて前向きで
いつもいつも満面笑顔のおばあちゃん
(何度もおばあちゃんを連呼してごめんね

いつもバッグの中には 家族の写真を忍ばせていて
よく 見せられます!
(あっ これまた失礼 笑)

でもその家族写真は みんなくしゃくしゃの笑顔で、幸せオーラが全開です。

これから Rionちゃんを囲んで
より一層賑やかな家庭になることでしょう♪

Rionちゃんとベビーマッサージする日が楽しみな私です

*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°・*〜・°・

べいびーずぶれす レッスンメニュー

大切な女性が出産されたら お祝いにベビーマッサージレッスンを
プレゼントしませんか?

『 ご出産のお祝いにベビーマッサージ 』
>>>くわしくは こちらをご覧ください

その他 
月のレッスンスケジュール
こちらです→ 


        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★
★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています。ご了承ください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

べいびーずぶれすホームページ

*ランキング参加中*

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします<(_ _)>↑

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM