体験レッスン 美鈴が丘公民館

 今にも泣き出しそうなお天気の月曜日。
梅雨空のもと・・今日は 5組のママと赤ちゃんが体験会に参加していただきました

月齢は 5か月〜7カ月。
会場は 集合時間前から 賑やかで、可愛い笑顔に包まれました

皆さん ベビーマッサージに興味があり、チラシやHPを見て参加していただいたとのこと。
中には、関東から小郡市に帰省中のママもいらして 
ご縁に 心から感謝したいと思います
ありがとうございます。

自己紹介タイムが終わったら、いよいよオイルマッサージ。

すでにベビーマッサージの経験もあるママも数名いらっしゃり、
みなさん とても上手でした



会場レッスンは、時間指定があり 赤ちゃんの眠い時間にぶつかったり
ご機嫌の良い時間に合わない時もあります。
あやしながらマッサージをしていただくママには・・
本当に申し訳ないな〜と思います・・

そんなママの為に「べいびーず ぶれす」では、
当日 使いきれなかったオイルは、お持ち帰りいただいています。



「べいびーず ぶれす」のロゴ入りオイル(ミニボトル)
教室での復習も兼ねて、ご自宅でも ゆっくりマッサージしていただきたいと思います


本日 体験していただいた赤ちゃん達。




それぞれの土地で お友達をたくさん作って すくすく成長して下さいネ。
素敵なご縁を ありがとうございました。

参加されたママの感想は コチラです。



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

オリジナル人形体験会

 今日は、「べいびーず ぶれす」オリジナル人形を使っての体験会
地元 小郡市美鈴が丘公民館で行いました

参加していただいたのは、
筑紫野市の小児科の奥様・Yさん  そのご友人のMさん
そして、ちくしのキッズデイケアハウスの職員・Eさん の3人デス

Yさんの小児科では、「べいびーず ぶれす」のご案内も置かせていただいています。

ところで・・”キッズデイケアハウス”ってご存知ですか?

ー子どもが病気になったけど入院するほど重病じゃない。
 仕事は休めないし、幼稚園や保育園は預かってもらえないという時の
 一日託児所。つまり、働くママたちの心強い応援所です

Eさんは、Yさんの小児科に隣接する”キッズデイケアハウス”の職員で、
笑顔の可愛い女性・・・独身です
YさんとMさんは、リンパマッサージにも興味がおありで、講座でも勉強中とか。
大きいお子様もいらっしゃる・・・育児のベテランです。
人形の抱き方も 慈愛にあふれていました

ベビーマッサージの重要性などは特に共感していただいたようです。

人形の場合、オイルは使えませんが、ご自分達の腕で体感していただきます。
3人とも 私の説明をしっかりメモをとり、熱心に聞いていただきました

1時間の体験会は・・あっという間に時間が過ぎ、
写真を撮り忘れてしまいました   ん〜 残念!!

終わりのころには
「お人形に情が移ったみたいだわ〜!」と お別れが名残惜しい様子でした



畳以外に 広いテーブルでやってみてはどうか?
正座はきついので、座イスは使えないか?
お仕事の現場にベビマは取り入れられないか?
ペットでも試してみよう!  ・・・etc
いろいろなアイデアが出され、私自身もとても良い勉強になりました。

みなさん 今日は本当にありがとうございました。   3人のご感想は こちらデス。


さて、「べいびーず ぶれす」では、
『1日修了 RTA認定初級ベビーマッサージセラピスト講座』も実施しています。

これは、RTA 1DAY スクール!
1日で修了できる、ベビーマッサージの基礎的プログラムです。
       ・赤ちゃんや子どもに関わるお仕事の方
   ・育児サークルやイベントなどでベビーマッサージを教えたい方(ボランティア)
   ・未婚・既婚や出産経験などに関わらず「赤ちゃん大好き!」という方の養成講座です。
ロイヤルセラピスト協会発行の修了証も取得できて、履歴書にも記載できる資格ですヨ!

詳しくは コチラまで。






        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

体験レッスン 小郡市美鈴が丘公民館

 6月6日(月)
地元 小郡市美鈴が丘公民館で「体験レッスン」を行いました!

5組の赤ちゃんとママに参加していただく予定でしたが、
2組のママ・赤ちゃんが、それぞれ発熱のためお休み
3組 ご参加いただきました。

梅雨の晴れ間の良い天気
お散歩をかねて・・ 明るい声が会場に集まりましたヨ♪

お出迎えのBGMは・・ビゼーのメヌエット(アルルの女 第二組曲) 他 
「べいびーず ぶれす」では、 聴覚も赤ちゃんの成長には大切だと考えています。
美しい音色を聴きながら、心を少しずつ穏やかにして・・
体験会が スタートします。

それぞれお顔見知りとあって、すでに和やかムードです

M美ママとYくん(6か月)は、3才になるお姉ちゃんも
今日は幼稚園がお休みで一緒に参加です。
お姉ちゃんは 私がキッズマッサージをさせていただきました。



何事も動じないY君! 
あんよのマッサージ 気持ち良いねー
ん~ 良い笑顔! 





Rちゃんも また参加してくれました
もうすかっかり 「べいびーず ぶれず」っ子
マッサージも 上手になったね



Lくん(9か月)は、
ハイハイがとても上手な男の子
初めてのマッサージ・・ 裸んぼに驚いたよね
お座りをしたり ハイハイしたり・・M幸ママと戯れながらマッサージ。
元気な証拠です♪
微笑ましく 見ちゃいました
マッサージが終わったあとは、みんなでゴクゴク水分補給。

その間に 私は お姉ちゃんと、絵本の読み聞かせタイムです。

「ちびゴリラのちびちび」 ポスラ社 (日本子どもの本研究会選定図書)
「しろくまちゃんのほっとけーき」 こぐま社

きちんと正座をして聞いてくれましたよ。 

最後にみんなで記念撮影。  楽しい時間をありがとうございました。




みんなに感謝。  私も 元気。

生まれてきてくれて ありがとう。

いま こうやって ふれあえる。

うれしい  たのしい  しあわせ。



美鈴が丘公民館では、13日(月)と20日(月)も体験会の予定です。
是非 ご参加ください。  お申込みはコチラから





        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

楽しかったね♪

 今日は、Mさんと そのご長男・あっくんとランチに行きました。

Mさんは、一緒に「ベビーマッサージセラピスト試験」を受験した同期生です。
そもそも今日は、同期生5人で集まり、情報交換の予定でしたが、
他の3人の方々は、体調不良や用事のために、急遽 欠席。
今回は、2人(3人?)で逢うことになりました。

開校に関する悩みや課題、準備する物・・・etc
いろいろ確認できて,良い刺激になりました。

あっくんは、11ヶ月の男の子。
笑顔がキュートで、とても穏やかな性格です。


 もうすぐ ”あんよ” ができそうな あっくん


抱っこをして窓辺に立ったら
鳥をみつけて指を指し、「あーっ!!」と嬉しそうに声をあげました。
瞬き(まばたき)も忘れて鳥の動きを追いかけます。
その瞳は、吸い込まれるほどに澄んでいて・・・とても綺麗でした。

美味しい食事に楽しい会話。
久しぶりに、穏やかな時間を過ごすことができました。

Mさん! お互いに素敵なベビーマッサージセラピストになれるように
がんばりましょうネ♪

あっくん!楽しかったよ。可愛い笑顔をありがとう
元気をたくさんもらいました。




        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★
★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています。ご了承ください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

べいびーずぶれすホームページ

*ランキング参加中*

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします<(_ _)>↑

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM