第19回 小郡音楽祭 「飛び出して音楽祭」

 ”音楽のあふれる街づくり”をめざして誕生したー「小郡音楽祭」

1993年の創立以来、今年で19回目を迎えました。
私も、その運営ボランティアスタッフです!


そして今日は、地域に飛び出して行く音楽会ー”飛び出して音楽祭”
司会進行のお手伝いをしました





今年のステージは、
子どもが大好き スタジオジブリのあの歌・この曲
懐かしい童謡や唱歌をみんなで大合唱!

上の写真は、ゲスト出演の久留米市の井上勝典さんです。
昔懐かしい「蓄音機」をご披露いただき、
ノスタルジックな調べが会場いっぱいに広がりました。

ステージにも客席にも、たくさんの子どもたちの笑顔があります。
私たちの目指す”音楽の街づくり”・・・・

楽しい一日でした



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

新しい夢


はじめまして!
福岡県小郡市に住む主婦 『まひる』 です
     
が高校一年となり・・子育ても一段落。

子どもが大好きな私に、何かできることは?と考えていたところに
「ベビーマッサージ」に出会いました。

 42歳を過ぎて一念発起
そして・・いよいよ今日から
「ベビーマッサージセラピスト プロ養成講座」の授業がスタートしました!

会場は、福岡市博多区のM先生のご自宅です。


教材一式をいただきました。

 初回の授業は、
「ベビーマッサージの基礎知識」の講義
・育児法の時代推移
・世界のベビーマッサージ
・ベビーマッサージの目的と効果
・赤ちゃんの肌とマッサージオイル
について学びました。


そして、実技の練習用に赤ちゃん人形もいただきました。
M先生から
「このお人形とは、これから長いお付き合いになりますよ。
名前をつけて、ご自分の赤ちゃんと思って大事にして下さいね。」と言われ

・・・娘を育てながら子供服作りに励んでいた昔を思い出して
お洋服を作ってみました。





この子の名前は「あーちゃん」です

これから「あーちゃん」とともに
来年1月のベビーマッサージセラピスト合格という目標
新しい夢に向かって 頑張りま〜す!




        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★

今日は、お姉ちゃんがママ?!

 福 岡・佐賀
赤ちゃんとママのふれあいサロン
〜 べビーマッサージ&絵本 〜


加地まひるです

*・〜°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°・*・°・*〜・°

花冷えの4月2日 春休み♪

筑紫野市のT様がファミリーレッスンに来られました。

ママと新学期から4年生になるIoriちゃん
1才になった Mizukiくんの3人です❤

せっかくの春休みデス♪

「お姉ちゃんと一緒にベビーマッサージをしようか!」と
提案すると 喜んでくれたIoriちゃん

ママはその様子をデジカメで撮影して下さいましたよ♪

私はレッスンに専念(笑)

お姉ちゃんにマッサージをする時の注意点などを伝えている時も
こんなリラックスした表情♪



オイルのチェックが終わったら
いよいよ洋服を脱いで
マッサージを始めます!

1才になり パワーアップしたMizukiくんは
動きたい盛りです。

いつものマッサージでは、
なかなかうつ伏せのままは難しいのですが・・
なんだか、今日のMizukiくんは



おとなしい・・



こんなことをしても・・・笑顔



時々 お姉ちゃんを手をつなぐラブラブ状態❤

思わずママが 「私の時より じっとしているわ・・」とぽつり(笑)

これぞ まさに姉弟愛ですね〜
もう感動!

Ioriちゃんのマッサージも愛情がいっぱいだったんだね


ところが、ティータイムになったとたん
動き回るMizukiくん

お姉ちゃんの注意も聞こえません

もう〜 お手上げ!!



Ioriちゃんの可愛いしぐさに思わず笑ってしました!

小さなママは、気配りがよくできて
ママの良き相談相手。

とても頼もしいお姉ちゃんです。

いつしか、ぐっすり眠る Mizukiくん



今日は お姉ちゃんにマッサージしてもらって
良かったね♪

Ioriちゃん ありがとう


べいびーずぶれす

>>>4月 レッスンのご案内

講師   加地まひる
     住所   小郡市希みが丘2丁目
       筺  
0942−80−1026
     メール   
info@babysbreath.chu.jp
        HP  http://babysbreath.chu.jp



        ★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています★
★赤ちゃんの写真については、了解を得て掲載しています。ご了承ください。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

profile

べいびーずぶれすホームページ

*ランキング参加中*

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします<(_ _)>↑

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM